- 140
- 3.69
「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。
レビュー(140件)
マーケティングを知りたくて購入しましたが、理解できませんでした。
評判から
評判から買いました。読んでないので内容は不明!
普通
特に的はずれなことは書いてないと思いますが、これといって革新的な話がされてるわけでもない。いたって普通の内容です。私が購入した辞典で第10版でしたから、かなり評価されてる部類の作品なんだとは思います。 それからちょっと気になったので調べてみたんですが、原題は「Marketing 3.0 : From Product to Customers to the Human Spirit」で、『ソーシャルメディア時代うんぬん』というのは日本の出版者がつけただけなんだと思います。ソーシャルってつけたら売れるだろって。なので、べつに本文にはツイッターとかフェイスブックだとか、新興企業のことは大して触れられていません。
ビジネス本
「マーケッティング3.0」これからの仕事の判断に非常に役に立ちました。
すみません。まだ読んでません。
会社の上司に依頼され、購入。部署・業務の異動もあり、必要な知識だと思うのだが、まだ読みきれてません。(なので★3つにさせて下さい。)