- 123
- 4.25
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を劇的な再生に導いた後、 マーケティング精鋭集団「株式会社 刀」を設立、 マーケティングによる日本の活性化に邁進中の戦略家、森岡毅氏の待望の最新刊! なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか? なぜ、あなたの提案は通らないのか? 実戦経験を極めた著者が、あなたを成功に導く<組織論> 【第一部】 組織に熱を込めろ! 〜「ヒト」の力を活かす組織づくりの本質〜 【第二部】 社内マーケティングのススメ 〜「下」から提案を通す魔法のスキル〜 【特別対談】 成功者の発想に学べ! 〜起点となって世の中を変えた先駆者たち〜 ●セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問 鈴木 敏文 氏 ●作詞家 秋元 康 氏 ●湖池屋 社長 佐藤 章 氏 ●SAMURAI クリエイティブディレクター 佐藤 可士和 氏 <著者略歴> 森岡 毅(もりおか・つよし) 株式会社 刀 代表取締役CEO 1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、96年P&G入社。ブランドマネージャーとして 日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年にP&G世界本社(米国シンシナティ)へ転籍、 北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー アソシエイトマーケティング ディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。12年、同社CMO(チーフ・ マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、 17年、マーケティング精鋭集団「株式会社 刀」を設立し、マーケティングによる日本の活性化に邁進中。 主な著作に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』、『USJを劇的に変えた、たった 1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』 (「第44回ビジネスブックマラソン大賞」、「ビジ ネス書グランプリ2017マネジメント部門賞」) 、『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティ ングの力』がある
レビュー(123件)
読んでみたかった!まだ全部読めてないですが、今年は読書することを目標の一つにしてるので購入。
年末年始で読んでいます。 さすが森岡さんの本は役立ちます! 大変気に入りました。
マーケティングの事を、書いていますが、日頃のお仕事に、役にたつ内容です
面白そうだったので
テレビで森岡さんの話を聴き興味を持ったので買ってみました。まだ全て読み終わっていませんが、面白く読ませてもらってます。
前から経営学に興味があったので、購入しました。 ビジネスパーソンなら読むべきです。