マーケティングの本で紹介されていて、とても気になっていたので嬉しいです。 ありがとうございました。,以前から存在を知っていて、読みたいと思っていた本ですが、 やはり、評判通りの良書でした。 自身のアイデアは、直ちに人を惹きつけ行動させることができる、と 自信を持って言える方には、必要ないでしょうが、 なぜ、自分のメッセージは伝わらないかと悩んでいる方には、 その答えがわかり、改善点も理解できますので、是非読んでいただきたい本です。 なぜ、伝えたいメッセージが伝わらないのか、 多くのスローガンが、なぜ目指している目的を果たせないのか、 メッセージを記憶に残すにはどうすれば良いのか、 まぜ、疑いの余地がないにもかかわらず、行動を起こそうとしないのか。 行動を起こさせるためには、どうすればよいのかなどなど・・。 それらが、明確に理解できるだけでなく、 意識すれば誰でも身につけられることを教えてくれる良書です。 起業家は従業員に、教師は生徒に、政治家は人々に、 セールスに、プレゼンに、慈善活動に、 様々な立場の人に、様々なシーンにおいて、役立ちそうです。 知っていると知らないとでは、雲泥の差が出ると思われます。,具体的な例も挙げられていて興味深く読めました。が、少し内容がくどいという感じもして、そういう意味ではアイデアにもう少し工夫が必要だったのではないかと思います。それがあって★を1つ減らしました。,プレゼンを勉強するために本を購入しました。新年度からしっかりと勉強する予定です。,有るところでプッシュしてたので購入に至りました。これから読み込みます。
レビュー(176件)
マーケティングの本で紹介されていて、とても気になっていたので嬉しいです。 ありがとうございました。
様々なビジネスシーンで役立ちそうです
以前から存在を知っていて、読みたいと思っていた本ですが、 やはり、評判通りの良書でした。 自身のアイデアは、直ちに人を惹きつけ行動させることができる、と 自信を持って言える方には、必要ないでしょうが、 なぜ、自分のメッセージは伝わらないかと悩んでいる方には、 その答えがわかり、改善点も理解できますので、是非読んでいただきたい本です。 なぜ、伝えたいメッセージが伝わらないのか、 多くのスローガンが、なぜ目指している目的を果たせないのか、 メッセージを記憶に残すにはどうすれば良いのか、 まぜ、疑いの余地がないにもかかわらず、行動を起こそうとしないのか。 行動を起こさせるためには、どうすればよいのかなどなど・・。 それらが、明確に理解できるだけでなく、 意識すれば誰でも身につけられることを教えてくれる良書です。 起業家は従業員に、教師は生徒に、政治家は人々に、 セールスに、プレゼンに、慈善活動に、 様々な立場の人に、様々なシーンにおいて、役立ちそうです。 知っていると知らないとでは、雲泥の差が出ると思われます。
良いアイデアの分類
具体的な例も挙げられていて興味深く読めました。が、少し内容がくどいという感じもして、そういう意味ではアイデアにもう少し工夫が必要だったのではないかと思います。それがあって★を1つ減らしました。
プレゼンを勉強するために本を購入しました。新年度からしっかりと勉強する予定です。
届いて間もないですが
有るところでプッシュしてたので購入に至りました。これから読み込みます。