徹底的に聞くことの大切さを理解したつもりです。読んで理解できたことを実践していきたいと思います。,読んでいて違和感のようなものを感じました。人は捉え方に違いがあっていいのでそういう事と整理しています。,特に驚くような内容は殆どなくて、正直「すごく参考になった」という部分は有りませんでした。 また、答えを記載されていないので肩透かしを食らった部分がかなり多いです。 ○○のやり方では駄目ですと、何故それが駄目なのかを長々と説明するのに、ではどうすれば良いかは書かれて無くて、最終的に「こういうわけなので、やはり○○では駄目なのです」で終わっている部分がとても多く感じました。 また著者が男性らしく、女性の心情に関して「井戸端会議などはこうだからこういう話になる」と自信満々に書かれている部分も「女はそんな風に思っちゃいないよ」って部分が複数見受けられました。 結果的には、自分の自慢にしか感じられず、どうやって聞く技術を身につけるのか?に関しては、ほぼ収穫が有りませんでした。,上司になったら覚える技術の一つですね。 自分はどうかな・・常に考えさせられます。,相変わらず在庫管理がヒドイですね。 またポイント7倍も誇大広告ですよね。2000円以上って全然大きく書いてないし、挙句の果てに商品キャンセルって奥の手でポイント7倍にしないし、改善を求む! でもこのレビューも社内公用語の英語にするからあ読んでないのでしょうね!やっぱりレビューも英語で書かないといけないのかな 問い合わせも無視しないでくださいね
レビュー(215件)
徹底的に聞くことの大切さを理解したつもりです。読んで理解できたことを実践していきたいと思います。
読んでいて違和感のようなものを感じました。人は捉え方に違いがあっていいのでそういう事と整理しています。
評判が良かったので買ってみましたが
特に驚くような内容は殆どなくて、正直「すごく参考になった」という部分は有りませんでした。 また、答えを記載されていないので肩透かしを食らった部分がかなり多いです。 ○○のやり方では駄目ですと、何故それが駄目なのかを長々と説明するのに、ではどうすれば良いかは書かれて無くて、最終的に「こういうわけなので、やはり○○では駄目なのです」で終わっている部分がとても多く感じました。 また著者が男性らしく、女性の心情に関して「井戸端会議などはこうだからこういう話になる」と自信満々に書かれている部分も「女はそんな風に思っちゃいないよ」って部分が複数見受けられました。 結果的には、自分の自慢にしか感じられず、どうやって聞く技術を身につけるのか?に関しては、ほぼ収穫が有りませんでした。
通勤読書
上司になったら覚える技術の一つですね。 自分はどうかな・・常に考えさせられます。
勉強になります
相変わらず在庫管理がヒドイですね。 またポイント7倍も誇大広告ですよね。2000円以上って全然大きく書いてないし、挙句の果てに商品キャンセルって奥の手でポイント7倍にしないし、改善を求む! でもこのレビューも社内公用語の英語にするからあ読んでないのでしょうね!やっぱりレビューも英語で書かないといけないのかな 問い合わせも無視しないでくださいね