買ったのを後悔してます。中古でも要りません。 クレーム対応に使える物が欲しかったのに、ただ自分の心構えと自己顕示欲の固まりのような話が延々と並んでます。 クレーム対応してるなら、当たり前の心構えしか書いてない。 お怒りのお客様、理不尽な要求に対し適切な対応を学びたいのに、笑いに変えるどころか本当にクレーム対応してきたの?といった内容。 正直、一行づつ○○ン先生したいくらいです。買うだけお金の無駄ですね。,咄嗟にすぐ言葉が出てくるように、いつも仕事の電話の横に置いています。 心構えから実際に使える言葉までとても参考になりました。,相手の尊厳を傷つけず、かつ、こちらの言うべきこともしっかり伝えたい。部外からのクレームだけでなく職場内においても否定的思考の上司との関係にも生かせると思います。喧嘩する気はさらさらないので、相手の言葉を柔軟に受け止めて適切な言葉を返せるよう この本に学んで自分を磨きストレスを解消します。,クレームを円満に解決するためのステップを知ることができて早速実務で実践してみようと思う。 ただ、サービス業がメインな感じで、業種を選ぶ内容だった印象。
レビュー(14件)
お金が勿体なかった
買ったのを後悔してます。中古でも要りません。 クレーム対応に使える物が欲しかったのに、ただ自分の心構えと自己顕示欲の固まりのような話が延々と並んでます。 クレーム対応してるなら、当たり前の心構えしか書いてない。 お怒りのお客様、理不尽な要求に対し適切な対応を学びたいのに、笑いに変えるどころか本当にクレーム対応してきたの?といった内容。 正直、一行づつ○○ン先生したいくらいです。買うだけお金の無駄ですね。
読んで良かったです。
咄嗟にすぐ言葉が出てくるように、いつも仕事の電話の横に置いています。 心構えから実際に使える言葉までとても参考になりました。
相手の尊厳を傷つけず、かつ、こちらの言うべきこともしっかり伝えたい。部外からのクレームだけでなく職場内においても否定的思考の上司との関係にも生かせると思います。喧嘩する気はさらさらないので、相手の言葉を柔軟に受け止めて適切な言葉を返せるよう この本に学んで自分を磨きストレスを解消します。
クレームを円満に解決するためのステップを知ることができて早速実務で実践してみようと思う。 ただ、サービス業がメインな感じで、業種を選ぶ内容だった印象。