広告のコピー(見出し)の効果を上げる方法や効果の検証について書かれてます。ビジネス文書やEメールの件名の印象で読まない/興味ないと思われ、受取った相手に内容が伝わらないと意味が無い。本誌の内容から件名もコピー同様に重要だと置換え、今後の仕事に活かせる考え方でした。,本書の帯で推薦文も書いているメンタリストDaiGo氏が自身のYouTube動画の中で熱烈推薦していた本。仕事で宣伝文を考える必要がある人は読んでおいて損はないです。これを読んでから、あらゆる宣伝文を作成者側の立場に立って見るようになりました。仕事に限らず、家族や友人関係でも何か自分の要望を通したい時等にどういう言い回しにすれば相手が動いてくれるかの参考にもなると思います。,とても良いと思う。まだ少ししか読んでないけど、実践してみると効果がありました。,内容としては一昔前の話だが今に通ずる部分が多い。 とても勉強になりました。,書店で軽く読んで買おうと思い楽天ブックスで購入しました。 キャッチコピーを考える際の基本から、実例まで乗っており 買ってみると値段以上にお得な本だと思いました。 購買意欲や興味を掻き立てるのに文字や言葉はとても重要な役割で もはや文字で稼ぐといっても過言ではないかもしれません。 特に最近では親指一つでスクロールされるため、どれだけ最初の見出しで引き出さねばならないか 考えらされる良書でした。
レビュー(113件)
メンタリストDaiGoが読み続けてる、2
広告のコピー(見出し)の効果を上げる方法や効果の検証について書かれてます。ビジネス文書やEメールの件名の印象で読まない/興味ないと思われ、受取った相手に内容が伝わらないと意味が無い。本誌の内容から件名もコピー同様に重要だと置換え、今後の仕事に活かせる考え方でした。
ビジネスにもプライベートにも
本書の帯で推薦文も書いているメンタリストDaiGo氏が自身のYouTube動画の中で熱烈推薦していた本。仕事で宣伝文を考える必要がある人は読んでおいて損はないです。これを読んでから、あらゆる宣伝文を作成者側の立場に立って見るようになりました。仕事に限らず、家族や友人関係でも何か自分の要望を通したい時等にどういう言い回しにすれば相手が動いてくれるかの参考にもなると思います。
とても良いと思う。まだ少ししか読んでないけど、実践してみると効果がありました。
内容としては一昔前の話だが今に通ずる部分が多い。 とても勉強になりました。
一度書店で軽く読みましたが買ってみると
書店で軽く読んで買おうと思い楽天ブックスで購入しました。 キャッチコピーを考える際の基本から、実例まで乗っており 買ってみると値段以上にお得な本だと思いました。 購買意欲や興味を掻き立てるのに文字や言葉はとても重要な役割で もはや文字で稼ぐといっても過言ではないかもしれません。 特に最近では親指一つでスクロールされるため、どれだけ最初の見出しで引き出さねばならないか 考えらされる良書でした。