マーケティング戦略に関する「入門書」。失敗も含めた実例を多数挙げて平易に解説しようとはしているが、この分野の専門用語や抽象的なワードも少なくなく、初学者にはなお、とっつきにくさがあるのではないかという印象はぬぐえなかった。,著者の経営学、とりわけマーケティングに関する洞察は、成功事例だけ自己満足的に垂れ流すこの分野の著作とは一線を画するものがあるので好きです。,マーケティング戦略の入門書として読みましたが、まだハードルが高かったです。,マーケティングは、ただ広げるだけでなく選択と集中が必要であると学べました。,マーケティング初心者向けの図書。 そのため親しみ易い反面、物足らなさも。
レビュー(45件)
マーケティング戦略に関する「入門書」。失敗も含めた実例を多数挙げて平易に解説しようとはしているが、この分野の専門用語や抽象的なワードも少なくなく、初学者にはなお、とっつきにくさがあるのではないかという印象はぬぐえなかった。
著者の経営学、とりわけマーケティングに関する洞察は、成功事例だけ自己満足的に垂れ流すこの分野の著作とは一線を画するものがあるので好きです。
マーケティング戦略入門書
マーケティング戦略の入門書として読みましたが、まだハードルが高かったです。
選択と集中
マーケティングは、ただ広げるだけでなく選択と集中が必要であると学べました。
マーケティング初心者向けの図書。 そのため親しみ易い反面、物足らなさも。