読みはじめです(現在進行形)面白いです。,かなり、放言なさっててめちゃくちゃ面白いです。楠木さんに対する見方が変わりました。 こういうビジネス書という形もあるんだなと感心もしました。,経営はセンスがないと上手くいかない、ユニクロの柳井社長や楽天の三木谷社長、パナソニックの創業者、松下幸之助などがセンスの有る経営者と呼ばれている。,スキルではどうにもならないことがあるんですね。共感しました。,読みやすい。著者自身の体験、考えが余談のように書き加えられており、それがイメージを作り出す種と使われている。 帯にある「優れた会社にはセンスがある」については読み終わった時にはこの帯には違和感があった。タイトルから期待する「論理」を引き出すには、こちらのセンスが必要なのかもしれない。もともとセンスは磨くものだろうということか。そしてセンスを持つのは、個人であり、センスをうまく束ね方向性も持たせた会社が優れた会社という評価をえやすいということか。
レビュー(103件)
読みはじめです(現在進行形)面白いです。
見方が変わる
かなり、放言なさっててめちゃくちゃ面白いです。楠木さんに対する見方が変わりました。 こういうビジネス書という形もあるんだなと感心もしました。
経営理論のセンスを読んでためになった。
経営はセンスがないと上手くいかない、ユニクロの柳井社長や楽天の三木谷社長、パナソニックの創業者、松下幸之助などがセンスの有る経営者と呼ばれている。
講演に感銘を受けたので買ってみました
スキルではどうにもならないことがあるんですね。共感しました。
読み物としておもしろい
読みやすい。著者自身の体験、考えが余談のように書き加えられており、それがイメージを作り出す種と使われている。 帯にある「優れた会社にはセンスがある」については読み終わった時にはこの帯には違和感があった。タイトルから期待する「論理」を引き出すには、こちらのセンスが必要なのかもしれない。もともとセンスは磨くものだろうということか。そしてセンスを持つのは、個人であり、センスをうまく束ね方向性も持たせた会社が優れた会社という評価をえやすいということか。