- 54
- 3.82
なぜあの講座には人が集まるのか? 徹底分析せっかくの講座にカンコ鳥が鳴いている、企画者も泣いている! 年間講座申し込み率3.3倍を誇る凄腕企画者が公開するタイトル術、チラシ術、ターゲット分析術! 講座申し込み率3.3倍を誇る「ヒット企画」仕掛け人!! タイトルひとつで定員オーバー続々!! ココロに響くタイトル・チラシ、メリットありそう、行ける時間帯、で申し込み殺到! <どっちの講座に人が集まったでしょう> (1) a.『わたしらしさ応援セミナーーー咲かせよう!世界でひとつだけの花』 b.『男女共同参画セミナー 変わりゆく社会と女男(ひと)』 (2) a.『職場で役立つアサーティブトレーニング』 b.『プラス思考トレーニング』 (3) a.『子育てママを応援!--わが家のマル得生活設計講座』 b.『子育てママのためのお金がたまる!家計術』 <答え> (1)→ a a は電話鳴りやまず (2)→ b a はサクラで埋める (3)→ b b は大好評 ●こんな講座は誰も来ない ●人が来る「面白さ」とは何か? ●「私」に役に立つ講座 ●『「冬のソナタ」で始める韓国語講座』 ●ターゲットを絞れ ●意味不明なカタカナ用語を使わない ●胸に響くタイトルをつけよ ●思わず手に取るチラシの作り方 ●申し込み電話が鳴りやまない! ●満足度の高い講座作りと講師選び
レビュー(54件)
なかなか活用できなかった…思いだけではなく自分に力をつけていかないとダメだなと思いました。
人が集まる。行列ができる。講座イベント
人が集まる。行列ができる。講座イベントの作り方の本ですが、解りやすく絵が付いていて。納得いく本となっております。
わかりやすい
具体例が多く、どんな風に直すのが良いか、わかりやすいです。
チラシ作製!
なかなかいい企画ができました。ありがとうございます。
一読する価値あり。
感動するほどのことはないですが、ヒントになることが、いろいろちりばめられています。今まで気にしなかったことを次回のイベントには活かしてみようと思いました。