- 270
- 4.4
【12万部突破! ロングセラーの新装版】 モノを売るすべての人に読んでほしい マーケティングの入門書です! マーケティング業界でよく言われる「ドリルを売るには穴を売れ」とは、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意味。 この「価値(ベネフィット)」を出発点に、誰に売るかという「ターゲティング」、競合より高い価値を提供する「差別化」、価値を届ける手段である「4P」という流れで、マーケティングの最重要理論がスッキリ理解できます。 解説と平行して、新人社員が閉店寸前のレストランを復活させるサブストーリーも展開。楽しく読んでいくうちに、マーケティング理論を実戦でどのように活用すればいいかがわかります。 本書で「マーケティング・エンターテインメント」を楽しみつつ、あなたのビジネスを急加速させてください! ========================== 序 章 “マーケティング”脳を鍛える 第一章 あなたは何を売っているのか?--ベネフィット 第二章 誰があなたの商品を買ってくれるのか?--セグメンテーションとターゲット 第三章 あなたの商品でなければならない理由をつくるーー差別化 第四章 どのようにして価値を届けるか?--4P 第五章 強い戦略は美しいーーまとめ ========================== ※現在表示されているカバー画像は新装版のものであり、在庫状況によっては従来のバージョンの製品がお手元に届くことがあります。内容は従来のものと同じですが、新装版をご希望の場合、郵送いたしますので青春出版社公式ウェブサイトのお問い合わせフォームから必要事項をお知らせください。
レビュー(270件)
ビジネススクールの講師がお勧め本として紹介してくれました。 内容がわかりやすかったので自分のビジネスに活かせると思いました。
めっちゃ読みやすい!
初心者の私にも読みやすくて大満足! ストーリーになっていて、スラスラと読みやすくてめっちゃ面白かったです! ストーリーはドリルを売る話ではなく、商社の新規企画室が舞台。 新規事業で経営不振のイタリアンレストランを改善する話でした。 真子ちゃんの成長と勝さんの言葉に感動しました。(特に139ページあたり) マーケティングは身の回りで起きていることに真子ちゃんと同様に納得しました。 マーケティング脳はただで鍛えられること。 最低限知っておくべき基本的な理論 ・ベネフィット ・セグメンテーションとターゲット ・差別化 ・4P この4つは基本中の基本だそうで、知ることができて良かったです。 マーケティングは学ぶことが多すぎて混乱していて、まずは基礎を知りたかったのでこの本が私にはあっていました。 しっかりと土台を固めたいと感じました。 大好きなディズニーリゾートの収益モデルも面白かったです。 誰でも楽しめると思っていたのに、ちゃんとターゲットの設定があり驚き、そして納得できました。 モチベーションも高めてくれて、お客様への価値の考え方の基本について学べます。 腑に落ちるまで何度も読みます! そして読むだけではなく、マーケティング脳や4つの基本を、自分で実践します。 ありがとうございます!
お気に入りの一冊で友人にプレゼントするために購入しました。
有難うございました。良いお取引が出来ました。また機会があればよろしくお願いします。
マーケティングの基礎!
すぐに届きました。 内容が難しい話なのにとても分かりやすく、またマーケティングに疎い私でもサクサク頭に入ってきました。 目からウロコの情報ばかりでとても勉強になります!