まだ最後まで読んでいませんが、今まで読んだどんなビジネス書よりも全体を捉えたとてもわかりやすい本です。 書体のかんじとかが若干時代を感じさせますが…本のサイズを新書くらいに小さくしてくれたら助かるのに…。 マーケティングの仕事をしていますが、競合他社との価格競争や戦略に負けており、苦悩の日々を送っています。そもそもマーケティングや競争とな何なのかすらわからない状態で、競合のやっていることを見て頭をかかえているような感じだったのですが、そもそもの原理原則がわかっていないために何をすればいいのかわからなかったんですよね。 この本で基本から学び、競争相手の分析や今後の戦略に活かしていけると思います。この本は、マーケティング携わるお仕事をされる方に、入社当時に読んで欲しい本かな。私も入社当時にこの本を読んでいれば、今がかなり違っていたのでは…と思います。 高額なのでなかなか購入に勇気もいりますが(笑)辞書だと思えば安いんじゃないでしょうか。,以前持っていたのですが、貸したままどこかえ行ってしまったので再購入。 手元に持っていて間違いない本です。教科書/参考書として使っています。,今となっては定番の内容です。ほかにも同類の物はありますが、これがど定番です。,出版から20年以上経現在になっても経営の本質は変わらない。そう思わせてくれる本でした。,一度読みましたが、理解を深める為に繰り返し読みたいです。
レビュー(91件)
まだ最後まで読んでいませんが、今まで読んだどんなビジネス書よりも全体を捉えたとてもわかりやすい本です。 書体のかんじとかが若干時代を感じさせますが…本のサイズを新書くらいに小さくしてくれたら助かるのに…。 マーケティングの仕事をしていますが、競合他社との価格競争や戦略に負けており、苦悩の日々を送っています。そもそもマーケティングや競争とな何なのかすらわからない状態で、競合のやっていることを見て頭をかかえているような感じだったのですが、そもそもの原理原則がわかっていないために何をすればいいのかわからなかったんですよね。 この本で基本から学び、競争相手の分析や今後の戦略に活かしていけると思います。この本は、マーケティング携わるお仕事をされる方に、入社当時に読んで欲しい本かな。私も入社当時にこの本を読んでいれば、今がかなり違っていたのでは…と思います。 高額なのでなかなか購入に勇気もいりますが(笑)辞書だと思えば安いんじゃないでしょうか。
間違いない本
以前持っていたのですが、貸したままどこかえ行ってしまったので再購入。 手元に持っていて間違いない本です。教科書/参考書として使っています。
定番です
今となっては定番の内容です。ほかにも同類の物はありますが、これがど定番です。
名著です
出版から20年以上経現在になっても経営の本質は変わらない。そう思わせてくれる本でした。
経営者になる為に
一度読みましたが、理解を深める為に繰り返し読みたいです。