歴代のNSRの中で一番好きなのがこの84年型 当時知ることが出来なかったことが記されて非常に興味深い本です。,三栄書房 RACERS(volume 08)を購入。この号では1984年ホンダの世界GP最高峰500CCクラスのF・スペンサーにだけ与えられたスペシャルマシン、初代NSR500を、世紀を越えて事細かに紹介している。通常、マシンを走らせるためのガソリンは車体上部の燃料タンクに注入するが、1984年式NSR500はエンジンの下部に燃料タンクがある。引力に逆らうこの発想。先進なのか斬新なのか?それとも技術的に早すぎたのか??その独創性的メカニズムが解き明かされている。当時を知る人は、是非買い求めて読むことをオススメします。,RACERSはヤフオクで馬鹿みたいな金額で出品されてますが普通に新品、送料込みでポイントも付いてお得です。内容も変わり者好きな自分にはいまだに無いタンク、チャンバー逆転の初代NSRが興味深いですね,NSR500好きにはたまらない。マニアックな本。 フレディー・スペンサーのファンにもヨダレが出ちゃうでしょうな。。。 表紙はご存知アップサイドダウンの1984年、初期型のNSR500です。 さぁじっくりご覧あれ。,昔のホンダらしいというか、あえてマトモでない構造にチャレンジしています。天才スペンサーをもってしても、手こずったモンスターバイク。NSRの伝説の始まりでもあります。
レビュー(17件)
歴代のNSRの中で一番好きなのがこの84年型 当時知ることが出来なかったことが記されて非常に興味深い本です。
独創的過ぎたのか!?
三栄書房 RACERS(volume 08)を購入。この号では1984年ホンダの世界GP最高峰500CCクラスのF・スペンサーにだけ与えられたスペシャルマシン、初代NSR500を、世紀を越えて事細かに紹介している。通常、マシンを走らせるためのガソリンは車体上部の燃料タンクに注入するが、1984年式NSR500はエンジンの下部に燃料タンクがある。引力に逆らうこの発想。先進なのか斬新なのか?それとも技術的に早すぎたのか??その独創性的メカニズムが解き明かされている。当時を知る人は、是非買い求めて読むことをオススメします。
RACERSはヤフオクで馬鹿みたいな金額で出品されてますが普通に新品、送料込みでポイントも付いてお得です。内容も変わり者好きな自分にはいまだに無いタンク、チャンバー逆転の初代NSRが興味深いですね
惚れるよ。。。
NSR500好きにはたまらない。マニアックな本。 フレディー・スペンサーのファンにもヨダレが出ちゃうでしょうな。。。 表紙はご存知アップサイドダウンの1984年、初期型のNSR500です。 さぁじっくりご覧あれ。
異形のV4
昔のホンダらしいというか、あえてマトモでない構造にチャレンジしています。天才スペンサーをもってしても、手こずったモンスターバイク。NSRの伝説の始まりでもあります。