- 11
- 3.5
はじめに Part1 マーケティングって何だろう? Part2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット Part3 商品を買う人を理解する Part4 自社と競合の関係を整理する Part5 そもそも誰に売るのかを考える Part6 4Pを決める Part7 お客様との長期的な関係作り 参考文献 索引
はじめに Part1 マーケティングって何だろう? Part2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット Part3 商品を買う人を理解する Part4 自社と競合の関係を整理する Part5 そもそも誰に売るのかを考える Part6 4Pを決める Part7 お客様との長期的な関係作り 参考文献 索引
レビュー(11件)
入門に
マーケティングが関係ない仕事は無いでしょうが、読むのが面倒だし興味無い。 なので、漫画で読めるこちらを選択。 漫画の内容は安っぽいストーリーですが、とても気に入りました。 マーケティングを学ぶのに本格的な本を読む前に基本を学べ、興味も持てました。 これ一冊では学びきれません。あくまで入口。もう一冊買うことを前提とした本です。
わかりやすい
マンガで書いてあるにしては、読む部分も多くて、その意味でもよかったです。身近な例を題材にしています。
全部文字よりはいいけれど
マンガはきれいだが、 説明が文字だらけのページが多くわかりくい。 マンガの他にも追加でもっとしっかりとした図解もあるとわかりやすいかも。
微妙です。
マーケティングがわかりやすくマンガで説明してあった。残念なのは、和菓子屋の設定が実際の商売とはかけはなれた面もあった。