ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム
発売日
: 2017年08月01日頃
著者/編集
: クレイトン・M・クリステンセン/依田光江/タディ・ホール/カレン・ディロン/デイビッド・S・ダンカン
出版社
: ハーパーコリンズ・ジャパン
価格
: 2,200
ISBN
: 9784596551221
発売日
: 2017年08月01日頃
著者/編集
: クレイトン・M・クリステンセン/依田光江/タディ・ホール/カレン・ディロン/デイビッド・S・ダンカン
出版社
: ハーパーコリンズ・ジャパン
価格
: 2,200
ISBN
: 9784596551221
イノベーションの成否を分けるのは、顧客データや(この層はあの層と類似性が高い。顧客の68%が商品Bより商品Aを好むetc.)、市場分析、スプレッドシートに表れる数字ではない。鍵は“顧客の片づけたいジョブ(用事・仕事)”にある。世界で最も影響力のある経営学者が、人がモノを買う行為そのもののメカニズムを解き明かす、予測可能で優れたイノベーションの創り方。
レビュー(13件)
新品で購入したはずなのに表紙に傷があり、中古品なのかと思いました。
なかなか
世の中ソリューションという言葉が溢れかえっていますが、ソリューションへのアプローチ、ビジネスモデルのデッサンには大変分かりやすい本です。発想の根源を考えるには良い本です。
すぐに届き、梱包状態も良くこれから読むのが楽しみです。
20冊のまとめ買いにも関わらず納期希望に間に合わせてくれました
自己啓発
かなり腑に落ちる内容。わかっていてもなかなかできないが、経営者とマーケティング担当は必ず読んでおいてほしい本です。