- 333
- 3.5
あたりさわりのない無意味な雑談ではなく、「意味のある雑談をすれば、仕事や人間関係が変わる」。そんなメッセージのもと、雑談力を高める方法を具体的、実践的に解説したのが本書です。 たとえば、「声は、ドレミファソラシドの『ファ』か『ソ』」「『なるほどですね』『そうですね』は話を聞いていない人の反応」「『なぜですか?』は愚問」など、全38項目でそのテクニックを紹介していきます。さらに、日常で雑談力を鍛えるためのトレーニング方法も収録しており、初心者からある程度話し方に自信がある人まで、すぐに実践できるノウハウが詰まった一冊です。
レビュー(333件)
雑談の方法がなんとなく分かった気がします。
雑談のテクニック本
全部で38項目の雑談テクニックが書かれている。 当たり前だと思う内容から、そんな考え方があるのかと思う内容まで様々でした。 営業職の為、お客様と雑談となる事が多いのですが、盛り上がる相手といまいち盛り上がらない相手がいて悩んでいました。 本書のテクニックを活かしてどんな人とも盛り上がる雑談を行えるようになりたいです
テレビで紹介された番組を見て、購入しました。 自分が何となく、思っていた事は無駄ではなかった事だと確信が出来ました。
人とのコミュニケーション
雑談といいながらも会社、客先、協力会社などの 担当者とのコミュニケーションの必要性を感じ 購入しました。 会社が中小企業であればこそ、 人間力が必要だと思います。 いろんなところで役に立ちそうです。
思いつきで・・・
購入したけどいつもながら迅速♪ モノさえあれば便利で安心ショップ♪