とても分かり易く勉強になりました。 ●6つの習慣 それぞれで 悩める営業マンが的場さんに相談、 自ら解決の道を拓く実話ストーリーが 分かりやすく、読者が自分が今どこが足りていないのか認識できる内容と感じました。 リクルートでは的場さんのように 相談に乗ってくれ、自ら成長できるよう問いかけ、WILLを全力応援してくれる方がそこら中にいますが、残念ながらそうでない企業も数多くあるかと思います。 (年功序列の社風、若手営業は先輩営業のヘルプや雑用を押し付けられ自分の営業活動がしにくい、出てきた芽は潰そうという先輩や上司がいるなど、よく聞きます) そういった劣悪な社内環境でも、成長意欲を持ってこの本で学んだことをやり続けて、ズバ抜けた営業マンが増えたら良いなと感じました。 最後に、著者的場さんからお世話になった方々への感謝の言葉が述べられており、これもとても大事なことと勉強になりました。,転職して新たに営業職についた子どもに送りました,本があれば営業のいろはや、How Toテクニックがみれるので最高!年末に読みきりたい一冊です。,的場さんの基調講演を2回、セミナーを1回受けてソリューションを勉強しました。その上で購入。後輩を持つ立場として勉強になります。,営業経験はない自分にとってもためになる一冊。具体的事例に即した内容でとても読みやすい。社会人歴の浅いビジネスパーソンだけでなく、管理職が読むにもお勧めの本。
レビュー(16件)
元リクルート営業の者ですが
とても分かり易く勉強になりました。 ●6つの習慣 それぞれで 悩める営業マンが的場さんに相談、 自ら解決の道を拓く実話ストーリーが 分かりやすく、読者が自分が今どこが足りていないのか認識できる内容と感じました。 リクルートでは的場さんのように 相談に乗ってくれ、自ら成長できるよう問いかけ、WILLを全力応援してくれる方がそこら中にいますが、残念ながらそうでない企業も数多くあるかと思います。 (年功序列の社風、若手営業は先輩営業のヘルプや雑用を押し付けられ自分の営業活動がしにくい、出てきた芽は潰そうという先輩や上司がいるなど、よく聞きます) そういった劣悪な社内環境でも、成長意欲を持ってこの本で学んだことをやり続けて、ズバ抜けた営業マンが増えたら良いなと感じました。 最後に、著者的場さんからお世話になった方々への感謝の言葉が述べられており、これもとても大事なことと勉強になりました。
子ども用に
転職して新たに営業職についた子どもに送りました
他業種であっても
本があれば営業のいろはや、How Toテクニックがみれるので最高!年末に読みきりたい一冊です。
勉強になります
的場さんの基調講演を2回、セミナーを1回受けてソリューションを勉強しました。その上で購入。後輩を持つ立場として勉強になります。
社会人として身につけたい習慣
営業経験はない自分にとってもためになる一冊。具体的事例に即した内容でとても読みやすい。社会人歴の浅いビジネスパーソンだけでなく、管理職が読むにもお勧めの本。