本日、Azumi Setodaに2泊で宿泊しました。最も高額な食事付きプランを予約し、予約時点では非常に丁寧な対応で、素晴らしい滞在になると思っていました。事前に蕎麦アレルギーの有無を確認してくれ、さらに「食器が蕎麦に触れていても反応するか」との細やかな質問もありました。また、初日のフレンチディナーが翌日と重なる可能性を考慮して、近くの和食レストランを追加料金なしで手配してくれた点も、心遣いを感じました。 しかし、到着してからその印象は一変しました。ホテル到着時に迎えのスタッフはおらず、自力でホテルを探し、駐車場を探し、荷物も自分で運びました。たまたまスタッフが不在だったのかもしれませんが、チェックイン時に再度「アレルギーはありますか?」と聞かれ、「それなら、事前に聞いてくれたのは何だったのか」と疑問に感じました。情報共有が不十分で、おもてなしの精神が感じられず、違和感の始まりでした。 さらに、客室の木製ブラシやバスタブの隅にはカビが見られ、全てのアクティビティが追加料金制でした。小さなことかもしれませんが、日本というホスピタリティを重視する国で、瀬戸内海という地方で1泊7万円近くの料金を取るホテルとしては合格とは言えません。 また、和食レストランはタベログで確認するとコースは13,000円と記載されていましたが、私のプランは朝食付きで46,000円、夕食込みで70,000円なのに、差額11,000円を請求された理由も不明です。さらに20時予約だったのに、20時を過ぎても電話も迎えもありませんでした。ディナー中も、他の日本人客とは積極的に会話し感想を聞いていたのに、私には何もなし。途中、別の料理が間違って提供されたことで「他のコースも存在していた」ことが明らかになり、和食への振替は親切心ではなかったのかと思いました。 最後には、食後30分以上滞在していたにもかかわらず、私にだけ感想を聞かれず、左右の日本人客には声をかけていたのを見て、本当に残念な気持ちになりました。このレビューが今後このホテルを予約される方の参考になればと思い、投稿いたします。なお、明日のサービス次第では、続きも書く予定です。
ゴールデンウィーク前半に、家族旅行で利用させていただきました。 全てがオシャレで、清潔で、気持ちよく滞在できました。 お部屋に、寝室、浴室などを仕切るドアがないため、夜は暖房をつけても少し寒かったです。 朝食も、とても美味しくて感動しました。 もう少し、お値段が安かったら、ディナーも堪能したかったです。 スタッフさんも、ロビーを通るたびに、 笑顔で声をかけて下さり、こちらもあたたかい気持ちになりました。 ありがとうございました!
少しわかりにくい場所だったので迷いましたが 食事内容も 手が込んてましたし 掃除も行き届いてました 部屋着は有りましたが 寝る時の 着るものが 無かったのが残念でした
お部屋に入るたび檜の香りがしてとても心地よかったです。 食事も美味しく楽しい時間でした。
部屋と食事は大満足だが、年末年始の宿泊で年越しそばやぜんざいが出なかったのは寂しかった。 サービススタッフは恐らく自身達が一定レベル以上のサービスを経験した事が露呈していた。 皿を引くタイミングや、フロアからスタッフが誰もいなくなるなど金額とサービスが見合っておらず残念。 閑散期の価格で宿泊する分には満足なレベルだが、繁忙期や年末年始など特別なタイミングで宿泊するには価格とサービスが釣り合っていないのでお勧めできない。 スタッフの笑顔や愛想の良さは素晴らしいが、おもてなしの本質を理解しているスタッフはいないと思われる。
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レビュー(16件)
本日、Azumi Setodaに2泊で宿泊しました。最も高額な食事付きプランを予約し、予約時点では非常に丁寧な対応で、素晴らしい滞在になると思っていました。事前に蕎麦アレルギーの有無を確認してくれ、さらに「食器が蕎麦に触れていても反応するか」との細やかな質問もありました。また、初日のフレンチディナーが翌日と重なる可能性を考慮して、近くの和食レストランを追加料金なしで手配してくれた点も、心遣いを感じました。 しかし、到着してからその印象は一変しました。ホテル到着時に迎えのスタッフはおらず、自力でホテルを探し、駐車場を探し、荷物も自分で運びました。たまたまスタッフが不在だったのかもしれませんが、チェックイン時に再度「アレルギーはありますか?」と聞かれ、「それなら、事前に聞いてくれたのは何だったのか」と疑問に感じました。情報共有が不十分で、おもてなしの精神が感じられず、違和感の始まりでした。 さらに、客室の木製ブラシやバスタブの隅にはカビが見られ、全てのアクティビティが追加料金制でした。小さなことかもしれませんが、日本というホスピタリティを重視する国で、瀬戸内海という地方で1泊7万円近くの料金を取るホテルとしては合格とは言えません。 また、和食レストランはタベログで確認するとコースは13,000円と記載されていましたが、私のプランは朝食付きで46,000円、夕食込みで70,000円なのに、差額11,000円を請求された理由も不明です。さらに20時予約だったのに、20時を過ぎても電話も迎えもありませんでした。ディナー中も、他の日本人客とは積極的に会話し感想を聞いていたのに、私には何もなし。途中、別の料理が間違って提供されたことで「他のコースも存在していた」ことが明らかになり、和食への振替は親切心ではなかったのかと思いました。 最後には、食後30分以上滞在していたにもかかわらず、私にだけ感想を聞かれず、左右の日本人客には声をかけていたのを見て、本当に残念な気持ちになりました。このレビューが今後このホテルを予約される方の参考になればと思い、投稿いたします。なお、明日のサービス次第では、続きも書く予定です。
ゴールデンウィーク前半に、家族旅行で利用させていただきました。 全てがオシャレで、清潔で、気持ちよく滞在できました。 お部屋に、寝室、浴室などを仕切るドアがないため、夜は暖房をつけても少し寒かったです。 朝食も、とても美味しくて感動しました。 もう少し、お値段が安かったら、ディナーも堪能したかったです。 スタッフさんも、ロビーを通るたびに、 笑顔で声をかけて下さり、こちらもあたたかい気持ちになりました。 ありがとうございました!
少しわかりにくい場所だったので迷いましたが 食事内容も 手が込んてましたし 掃除も行き届いてました 部屋着は有りましたが 寝る時の 着るものが 無かったのが残念でした
お部屋に入るたび檜の香りがしてとても心地よかったです。 食事も美味しく楽しい時間でした。
部屋と食事は大満足だが、年末年始の宿泊で年越しそばやぜんざいが出なかったのは寂しかった。 サービススタッフは恐らく自身達が一定レベル以上のサービスを経験した事が露呈していた。 皿を引くタイミングや、フロアからスタッフが誰もいなくなるなど金額とサービスが見合っておらず残念。 閑散期の価格で宿泊する分には満足なレベルだが、繁忙期や年末年始など特別なタイミングで宿泊するには価格とサービスが釣り合っていないのでお勧めできない。 スタッフの笑顔や愛想の良さは素晴らしいが、おもてなしの本質を理解しているスタッフはいないと思われる。