ビジネスホテル並みの料金で宿泊できました。 設備はよく手入れが行き届いています。 朝食会場が手狭で、座席札を渡されましたが、着席までしばらくウロウロしました。混雑する時間帯は避けた方がよかったです。
和食「竹翠」の会席はいつも美味い。三日以前の予約がやや手間。客室は価格相応。 大浴場は可も不可も無く、プール、サウナは広く快適。館内の破れていたカーペットも貼替えられていた。 極めて残念なのは、プール、サウナの営業日が大幅に削減されたこと。例年は冬季を除き営業していたが、 今年に入ってからの営業は「春休み期間中」および「GW期間中」のみで、更に6月末まで休業が続く。 このため、4~6月の予約はキャンセルせざるを得なかった。 HPでは5/11になってから、「5/7~6/30まで休業」と日付を遡って周知されたことにも呆れた。 数年前からプールのジャグジー、シャワーは止められたままで経費削減が気になっていたが、 今年はプール、サウナの営業自体を長期に亘って休止しており、「経営難」という言葉すら思い浮かぶ有様。 これから暑くなる季節でプール、サウナを希望する宿泊者も相当数いると思われるところ、顧客のニーズよりも ホテルの都合を優先しているようだ。室内プールは季節営業ではなく、通年営業が基本であろう。 ここ10年以上ホテルアローレを利用しているが、これほどのサービス悪化は初めてで、レジャー施設利用客を 軽視していることが明らかである。また、ホテルの活気も年々失われている。 社会情勢に応じた値上げは大いに結構である一方、サービス休止という最も安易なコスト削減策に走ることなく、 プール、サウナの利用料金を「無料」⇒「有料」、或いは会員制にする、その他、クラウドファンディング等 での資金調達など、顧客目線で、顧客へのサービス継続を優先して検討頂きたい。 「癒しのリゾート」という看板に偽りのない経営を期待する。
4月14日に宿泊しました 昨年の11月に宿泊して、お気に入りになり石川県から福岡に転勤する最後の宿泊をアローレさんにお世話になりました 白山連峰と今年最後の桜を、部屋から見る事が、できて、とてもきれいでした 食事も、前回泊まったときのコースとは、全く違うメニューで、どちらもとても美味しかったです お風呂も、3回入りました すべすべお肌になって気持ちよかったです ありがとうございました
洗面所の蛇口がかなり使いずらく、小さい子や年配の方、手先の都合が悪い方だと、回せないのでは?力がある自分でも大変使いづらかったです。 部屋のカーペットの汚れがかなり気になりました。 景色はとても良かったです。 大浴場にタオルがあるのも嬉しいサービスでした。
ファミリープランでの12時チェックアウトが9時からのプールを再度楽しめたし、 子供も満足。 夕食は和食に。 大人はもとより子供向の御膳も充実。 マグロはお子さん向けか あっさりで、大人のマグロより 私は大変食べやすく、1番美味しかった。 夕食後、ショップを見に行くが閉店で、 朝10時開店が残念。私が知っている中では簡素。 包装をお願いした所、丁寧な対応。 館内利用券でテイクアウトピザを 1枚購入した所、バジルが効いて美味しく 無理にお土産で使わず2枚にすれば良かった。 プールは恐らく全面120cmだと思う。 お子さん向けにライフジャケット サイズ違い6個ほど有った。 これからの季節、サイズ小さめ浮き輪は 個数少なく心配。 イルカとシャチに子供興奮。 普通かもしれないが、小さな簡易脱水器は大変助かった。 大浴場は、子供一緒に浸かっていられる 温度では無かったので、一瞬で退散。 エレベーターの所にはクレンジングと 洗顔の小袋有り。 大浴場にも有るだろうと向かってしまい、 女性用洗面台の何処に有るのか 分からず。 もし洗面台にあるポンプ容器だけ だったなら皆さん使われてると使用出来ず。 小袋分かりやすい場所に置いて頂くか、 エレベーター横に大浴場には置いてないと 1言入れて頂けると助かります。 楽しい旅となりました。 ありがとうございます。
期間限定の特別価格でプレミアムサービスを体験
あなたのビジネスを次のレベルへ
© Copyright 2025, All Rights Reserved
レビュー(1880件)
ビジネスホテル並みの料金で宿泊できました。 設備はよく手入れが行き届いています。 朝食会場が手狭で、座席札を渡されましたが、着席までしばらくウロウロしました。混雑する時間帯は避けた方がよかったです。
和食「竹翠」の会席はいつも美味い。三日以前の予約がやや手間。客室は価格相応。 大浴場は可も不可も無く、プール、サウナは広く快適。館内の破れていたカーペットも貼替えられていた。 極めて残念なのは、プール、サウナの営業日が大幅に削減されたこと。例年は冬季を除き営業していたが、 今年に入ってからの営業は「春休み期間中」および「GW期間中」のみで、更に6月末まで休業が続く。 このため、4~6月の予約はキャンセルせざるを得なかった。 HPでは5/11になってから、「5/7~6/30まで休業」と日付を遡って周知されたことにも呆れた。 数年前からプールのジャグジー、シャワーは止められたままで経費削減が気になっていたが、 今年はプール、サウナの営業自体を長期に亘って休止しており、「経営難」という言葉すら思い浮かぶ有様。 これから暑くなる季節でプール、サウナを希望する宿泊者も相当数いると思われるところ、顧客のニーズよりも ホテルの都合を優先しているようだ。室内プールは季節営業ではなく、通年営業が基本であろう。 ここ10年以上ホテルアローレを利用しているが、これほどのサービス悪化は初めてで、レジャー施設利用客を 軽視していることが明らかである。また、ホテルの活気も年々失われている。 社会情勢に応じた値上げは大いに結構である一方、サービス休止という最も安易なコスト削減策に走ることなく、 プール、サウナの利用料金を「無料」⇒「有料」、或いは会員制にする、その他、クラウドファンディング等 での資金調達など、顧客目線で、顧客へのサービス継続を優先して検討頂きたい。 「癒しのリゾート」という看板に偽りのない経営を期待する。
4月14日に宿泊しました 昨年の11月に宿泊して、お気に入りになり石川県から福岡に転勤する最後の宿泊をアローレさんにお世話になりました 白山連峰と今年最後の桜を、部屋から見る事が、できて、とてもきれいでした 食事も、前回泊まったときのコースとは、全く違うメニューで、どちらもとても美味しかったです お風呂も、3回入りました すべすべお肌になって気持ちよかったです ありがとうございました
洗面所の蛇口がかなり使いずらく、小さい子や年配の方、手先の都合が悪い方だと、回せないのでは?力がある自分でも大変使いづらかったです。 部屋のカーペットの汚れがかなり気になりました。 景色はとても良かったです。 大浴場にタオルがあるのも嬉しいサービスでした。
ファミリープランでの12時チェックアウトが9時からのプールを再度楽しめたし、 子供も満足。 夕食は和食に。 大人はもとより子供向の御膳も充実。 マグロはお子さん向けか あっさりで、大人のマグロより 私は大変食べやすく、1番美味しかった。 夕食後、ショップを見に行くが閉店で、 朝10時開店が残念。私が知っている中では簡素。 包装をお願いした所、丁寧な対応。 館内利用券でテイクアウトピザを 1枚購入した所、バジルが効いて美味しく 無理にお土産で使わず2枚にすれば良かった。 プールは恐らく全面120cmだと思う。 お子さん向けにライフジャケット サイズ違い6個ほど有った。 これからの季節、サイズ小さめ浮き輪は 個数少なく心配。 イルカとシャチに子供興奮。 普通かもしれないが、小さな簡易脱水器は大変助かった。 大浴場は、子供一緒に浸かっていられる 温度では無かったので、一瞬で退散。 エレベーターの所にはクレンジングと 洗顔の小袋有り。 大浴場にも有るだろうと向かってしまい、 女性用洗面台の何処に有るのか 分からず。 もし洗面台にあるポンプ容器だけ だったなら皆さん使われてると使用出来ず。 小袋分かりやすい場所に置いて頂くか、 エレベーター横に大浴場には置いてないと 1言入れて頂けると助かります。 楽しい旅となりました。 ありがとうございます。