5/11から14日まで宿泊しました。13日だか夜中の2:20に『火災発生、すぐ避難』との全館大音量の案内があり、4:00頃まで宿泊者全員が外で待機、警察や消防が対処していました。ホテル従業員の方も女性二人が一生懸命マニュアルに沿ってか安否確認などしていました。とっさの事ですし宿泊者全員が館外に出てはいたのですが中には自家用車の中で待機している方、コンビニに行ったまま帰ってこない方もいらっしゃって安否確認もスムースではなかった様子でした。が、最終的に大したことなく4時頃には部屋に戻るよう案内があって一件落着でした。ホテルの方は一生懸命に謝っていましたが、中には「こんな状況で宿泊費をとるのか」等の声もあったのは事実です。チェックアウト時に何らかの『お見舞い』があった方がいいとく思いました。現金千円でも2千円でもいいし次回宿泊予約時の値引きでもいいし今後についてはこの辺りマニュアル化した方がいいと思います。このような事件があっても最終的にプラスに出来るような、お客様が安心して宿泊できるホテルであってほしいと思います。
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HOTEL AZ 福岡古賀店
5/11から14日まで宿泊しました。13日だか夜中の2:20に『火災発生、すぐ避難』との全館大音量の案内があり、4:00頃まで宿泊者全員が外で待機、警察や消防が対処していました。ホテル従業員の方も女性二人が一生懸命マニュアルに沿ってか安否確認などしていました。とっさの事ですし宿泊者全員が館外に出てはいたのですが中には自家用車の中で待機している方、コンビニに行ったまま帰ってこない方もいらっしゃって安否確認もスムースではなかった様子でした。が、最終的に大したことなく4時頃には部屋に戻るよう案内があって一件落着でした。ホテルの方は一生懸命に謝っていましたが、中には「こんな状況で宿泊費をとるのか」等の声もあったのは事実です。チェックアウト時に何らかの『お見舞い』があった方がいいとく思いました。現金千円でも2千円でもいいし次回宿泊予約時の値引きでもいいし今後についてはこの辺りマニュアル化した方がいいと思います。このような事件があっても最終的にプラスに出来るような、お客様が安心して宿泊できるホテルであってほしいと思います。