事前にホテルに連絡をして、支払った金額の指定内で領収書の金額指定が可能か確認を行い、「手書きであれば対応可能」との回答を受け、予約をしました。しかしながらチェックイン時には「そんな対応はできない」と突っぱねられました。事情を説明するも「案内間違いがあったことは認めるが、嫌なら返金するので他のホテルを探してください」と言われました。土曜日の夜に今から別のホテルを探せ、という案内自体とても非常識で心底呆れました。 スタッフに案内の周知をする、と言われたが「ホテル側のミスなのに、今から別のホテルを探せ、とはあまりにも横暴ではないか?」と何度も突っぱねられながらも伝えたところ、「予約の取り直しを行えば、希望の金額で領収書を渡せる。嫌なら返金するので別のホテルへ」と言われました。(つまりは、予約した部屋よりもランクの低い部屋で予約を取れば、その金額に合わせて部屋と領収書を用意する、ということ。) なぜホテルのミスで私がそこまで妥協しなければならないか、納得できないと伝えたところ、最終的にランクの低い部屋から元の部屋へアップグレードとする、と言われた。 アップグレードをしてほしかったわけでもなく、金額は納得して予約しており、お金は払うと伝えているのに、わざわざ「アップグレードをします」と言われ気分が悪かった。 案内間違いやミスは仕方がないことですが、その後の対応が失礼で不愉快極まりなかった。返金はするので、嫌なら土曜日の夜に今から別のホテルを探したら良い、という発想ができることが理解できません。 また、タオルの追加を依頼しようとフロントに電話したが、2回切られました。客室からの電話を切る神経がわからない。 ロケーションは値段に見合っておりスタッフの方も基本的には問題もなく丁寧な対応されているように思います。時間も精神も無駄に削られて疲れました。 追記:ベッドの端に縮れた毛が落ちていました。バスルームにも毛が落ちていて何から何まで本当に気持ち悪い。シーツもザラザラしていて、まともに清掃されていないのではと疑ってしまう。この調子だと大浴場も汚そうなので利用しなかった。 清掃スタッフがゲストエレベーターを使うので、ただでさえ混んでいるのに更に待ちます。しかも、ドアを開けたままスタッフの用事のために待たされます。非常識が過ぎる。
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事前にホテルに連絡をして、支払った金額の指定内で領収書の金額指定が可能か確認を行い、「手書きであれば対応可能」との回答を受け、予約をしました。しかしながらチェックイン時には「そんな対応はできない」と突っぱねられました。事情を説明するも「案内間違いがあったことは認めるが、嫌なら返金するので他のホテルを探してください」と言われました。土曜日の夜に今から別のホテルを探せ、という案内自体とても非常識で心底呆れました。 スタッフに案内の周知をする、と言われたが「ホテル側のミスなのに、今から別のホテルを探せ、とはあまりにも横暴ではないか?」と何度も突っぱねられながらも伝えたところ、「予約の取り直しを行えば、希望の金額で領収書を渡せる。嫌なら返金するので別のホテルへ」と言われました。(つまりは、予約した部屋よりもランクの低い部屋で予約を取れば、その金額に合わせて部屋と領収書を用意する、ということ。) なぜホテルのミスで私がそこまで妥協しなければならないか、納得できないと伝えたところ、最終的にランクの低い部屋から元の部屋へアップグレードとする、と言われた。 アップグレードをしてほしかったわけでもなく、金額は納得して予約しており、お金は払うと伝えているのに、わざわざ「アップグレードをします」と言われ気分が悪かった。 案内間違いやミスは仕方がないことですが、その後の対応が失礼で不愉快極まりなかった。返金はするので、嫌なら土曜日の夜に今から別のホテルを探したら良い、という発想ができることが理解できません。 また、タオルの追加を依頼しようとフロントに電話したが、2回切られました。客室からの電話を切る神経がわからない。 ロケーションは値段に見合っておりスタッフの方も基本的には問題もなく丁寧な対応されているように思います。時間も精神も無駄に削られて疲れました。 追記:ベッドの端に縮れた毛が落ちていました。バスルームにも毛が落ちていて何から何まで本当に気持ち悪い。シーツもザラザラしていて、まともに清掃されていないのではと疑ってしまう。この調子だと大浴場も汚そうなので利用しなかった。 清掃スタッフがゲストエレベーターを使うので、ただでさえ混んでいるのに更に待ちます。しかも、ドアを開けたままスタッフの用事のために待たされます。非常識が過ぎる。