最悪の記憶となりました。 その理由を下記に整理します。 脚の手術後で松葉杖だった私は、まず体だけで階段を登り2階受付へ。どうやら御夫婦?経営で、カウンターは奥様。次にスーツケースを運ぶため階段を上り始めると、脚が激しく痛み、近くにいたご主人に「やはりキャンセルしていいですか?」と、尋ねると「いいよ」と。「宿泊費用はどうなりますか?」と尋ねると、「入室前だしいらないよ」とのこと。 連泊予定だしたが、通常なら当日キャンセルの分は支払うべきところを、無償でいいとおっしゃってくれて、入室前キャンセルできたことにホッとし「お手数かけました。ありがとうございました」と申し上げ、他のホテルへ。 数日後、確認すると楽天トラベルは決済。ただ、これはシステム上想定内です。 返金処理のため電話をすると奥様が対応。 「ご主人がキャンセル代は要らないと言ってくれたこと」「入金された代金を受け取る方法について」尋ねました。ここからが驚愕です。 「そんな話は主人から聞いてない。なぜ私に言わなかったのか?主人は関係ないし、詳しく知らない。あなたはなぜ、私に言わなかった?」「エレベーターないのはあなたがクチコミ読んでないから」と急に激昂。 「なぜ私に言わなかった?」と問われても、返答のしようがありません。せててご主人が「妻に言ってくれ」と教えてくれていたら、もちろん私は話しました。 電話口で、激しく返金を断る奥様。こちらのハナシなど聞く気もない「私は聞いていない」「なぜ私に言わない」 もう、対応急変と激しさに絶句し、「このやり取りに関してはクチコミに書きます」と伝えると「そんな嫌がらせするんなら、2日目も返金しない」とまで。 わたしは、「嫌がらせではありません。事実を書き残すだけです」とお伝えました。無断キャンセルではなく、了承を得ても激昂され、2日目代金も戻してもらえませんでした。廊下の設備や湿度、照明の陰気さは他のユーザーが書かれているので割愛します。未入室ですが部屋も想像がつきます。詐欺に遭ったようで、室蘭の印象まで、悪くなった出来事でした。少々風変わりなご夫婦です。皆様への注意喚起として残しました。
期間限定の特別価格でプレミアムサービスを体験
あなたのビジネスを次のレベルへ
© Copyright 2025, All Rights Reserved
ホテルミリオン
最悪の記憶となりました。 その理由を下記に整理します。 脚の手術後で松葉杖だった私は、まず体だけで階段を登り2階受付へ。どうやら御夫婦?経営で、カウンターは奥様。次にスーツケースを運ぶため階段を上り始めると、脚が激しく痛み、近くにいたご主人に「やはりキャンセルしていいですか?」と、尋ねると「いいよ」と。「宿泊費用はどうなりますか?」と尋ねると、「入室前だしいらないよ」とのこと。 連泊予定だしたが、通常なら当日キャンセルの分は支払うべきところを、無償でいいとおっしゃってくれて、入室前キャンセルできたことにホッとし「お手数かけました。ありがとうございました」と申し上げ、他のホテルへ。 数日後、確認すると楽天トラベルは決済。ただ、これはシステム上想定内です。 返金処理のため電話をすると奥様が対応。 「ご主人がキャンセル代は要らないと言ってくれたこと」「入金された代金を受け取る方法について」尋ねました。ここからが驚愕です。 「そんな話は主人から聞いてない。なぜ私に言わなかったのか?主人は関係ないし、詳しく知らない。あなたはなぜ、私に言わなかった?」「エレベーターないのはあなたがクチコミ読んでないから」と急に激昂。 「なぜ私に言わなかった?」と問われても、返答のしようがありません。せててご主人が「妻に言ってくれ」と教えてくれていたら、もちろん私は話しました。 電話口で、激しく返金を断る奥様。こちらのハナシなど聞く気もない「私は聞いていない」「なぜ私に言わない」 もう、対応急変と激しさに絶句し、「このやり取りに関してはクチコミに書きます」と伝えると「そんな嫌がらせするんなら、2日目も返金しない」とまで。 わたしは、「嫌がらせではありません。事実を書き残すだけです」とお伝えました。無断キャンセルではなく、了承を得ても激昂され、2日目代金も戻してもらえませんでした。廊下の設備や湿度、照明の陰気さは他のユーザーが書かれているので割愛します。未入室ですが部屋も想像がつきます。詐欺に遭ったようで、室蘭の印象まで、悪くなった出来事でした。少々風変わりなご夫婦です。皆様への注意喚起として残しました。