出張の2週間位前に予約しました。チェックイン時にクレジットカードで決済して宿泊。その日の深夜0時少し前に社用の携帯に電話が掛かってきて、見知らぬ番号だとは思いましたが東京の固定電話からなのと社用携帯なのでなにかしら緊急かと思い、とりあえず電話に出ました。(仕事柄、深夜早朝の電話は年に数回ある) そうすると宿泊しているホテルのフロント(チェックイン時の担当者)からで、宿泊金額が間違っていて1,000円程度少ない金額で決済したので、今から部屋へ行ってクレジットを一旦キャンセルしても良いかとのことでした。 唖然・・・。深夜0時です。もちろん熟睡してました。今から部屋へ来る?(怖いし) 明日のチェックアウト時に清算ではだめかと聞いたところ、「しばらくお待ちください。」と保留音にされ、1分以上待たされた挙句、「今回はこちらのミスのため、金額はそのままで結構です。」との回答。 睡眠を邪魔された怒りとモヤモヤのためそれから2時間眠れず。こちらは出張経費なので1,000円高かろうが安かろうが個人的には得も損もしません。確かに後から確認すると予約時の金額とは違っていましたが、細かい金額まで憶えていませんでした。 翌朝、チェックアウト時にはフロントにその担当者がいて、「昨晩はすみませんでした。別の名前の方(似たような名前)と間違えてしまいました。」とは言ったものの笑顔での謝罪でした。 こちらは睡眠中に起こされ睡眠不足のまま当日も仕事です。想像するに請求金額の間違いに気が付いて、当日中にクレジットのキャンセルをしたかったのではと思いますが、それにしても非常識極まりないと思います。この投稿ってカスハラですか?
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デイナイスホテル東京
出張の2週間位前に予約しました。チェックイン時にクレジットカードで決済して宿泊。その日の深夜0時少し前に社用の携帯に電話が掛かってきて、見知らぬ番号だとは思いましたが東京の固定電話からなのと社用携帯なのでなにかしら緊急かと思い、とりあえず電話に出ました。(仕事柄、深夜早朝の電話は年に数回ある) そうすると宿泊しているホテルのフロント(チェックイン時の担当者)からで、宿泊金額が間違っていて1,000円程度少ない金額で決済したので、今から部屋へ行ってクレジットを一旦キャンセルしても良いかとのことでした。 唖然・・・。深夜0時です。もちろん熟睡してました。今から部屋へ来る?(怖いし) 明日のチェックアウト時に清算ではだめかと聞いたところ、「しばらくお待ちください。」と保留音にされ、1分以上待たされた挙句、「今回はこちらのミスのため、金額はそのままで結構です。」との回答。 睡眠を邪魔された怒りとモヤモヤのためそれから2時間眠れず。こちらは出張経費なので1,000円高かろうが安かろうが個人的には得も損もしません。確かに後から確認すると予約時の金額とは違っていましたが、細かい金額まで憶えていませんでした。 翌朝、チェックアウト時にはフロントにその担当者がいて、「昨晩はすみませんでした。別の名前の方(似たような名前)と間違えてしまいました。」とは言ったものの笑顔での謝罪でした。 こちらは睡眠中に起こされ睡眠不足のまま当日も仕事です。想像するに請求金額の間違いに気が付いて、当日中にクレジットのキャンセルをしたかったのではと思いますが、それにしても非常識極まりないと思います。この投稿ってカスハラですか?