上巻レビューからの続き 下巻では本編のほかに ・『佳作』マガジン新人賞入選作 ・新装版限定 ロングインタビュー が掲載されています。 『チ。』をはじめとする作品のイメージから魚豊先生は 『孤高の天才タイプ』と勝手に思っていたのですが、 担当の方がおっしゃる「他人としっかり関わっている人」 の言葉通り、ユーモラスで柔軟性がある(しかも一貫性がある) そんなお話をたくさん聞くことができました。 余計なものをそぎ落ちした疾走感のある漫画、 短距離タイプの傑作、これからも楽しみです。
8巻まで行きましたが相変わらずの面白さです。 これからも楽しみにしています!
8巻は表紙ヴエコ、イルミューイ を中心とした話です。 (レグ、リコ、ナナチはほとんど出て来ません) 相変わらず残酷で理不尽で悲しくて苦しい世界観で 読んでいて思わず作者に「ここまで残酷にしなくても」 と文句を言いたくなってしまいます。 この(可愛い)絵じゃなかったらとてもじゃない読んでいられない! いや可愛い絵だからこそ辛いのか でも読み終わる頃には、この闇は今も日本のどこかや 海外に存在している闇と同じで それを形を変えてここに見せているんじゃないかと、 辛い話が続きますが、やはり続きが気になって仕方ないのです。 / 悪夢は自分が実際その立場になったとき対応できるように 生きるための心がその悪夢を見させているという話を 読んだことがあるのですが なんだかアビスを読んでいると時々その言葉を思い出すのです。
タキや田沼の話、番外編、優しい妖 日常の中に存在する人と妖の出来事は 少し不思議で、時々切なくて、そして温かくて。 夏目の友だちとの距離の取り方が好きです。 作者さんが何度も繰り考えて、思いを込めて、作品という形になる、 だからキャラクターは意思や命を持つのだなぁと感じます。 漫画の世界ですが、どこか自分にもリンクした懐かしい世界です。 本も大好きなのですが、 映画、アニメーション、一番くじ、見かけるたびに 夏目やニャンコ先生、友人帳ワールドが皆に愛されているんだなぁ!と とても嬉しく思っています。
私と娘ともどもびじゅチューンのファンで テレビ放送も毎週録画して観ています。 子ども向けかと思いきやなかなか奥が深く 本当に美術の勉強にもなります。 井上さんもとても魅力たっぷりです。
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ひゃくえむ。新装版(下)
上巻レビューからの続き 下巻では本編のほかに ・『佳作』マガジン新人賞入選作 ・新装版限定 ロングインタビュー が掲載されています。 『チ。』をはじめとする作品のイメージから魚豊先生は 『孤高の天才タイプ』と勝手に思っていたのですが、 担当の方がおっしゃる「他人としっかり関わっている人」 の言葉通り、ユーモラスで柔軟性がある(しかも一貫性がある) そんなお話をたくさん聞くことができました。 余計なものをそぎ落ちした疾走感のある漫画、 短距離タイプの傑作、これからも楽しみです。
1日外出録ハンチョウ(8)
8巻まで行きましたが相変わらずの面白さです。 これからも楽しみにしています!
メイドインアビス 8
8巻は表紙ヴエコ、イルミューイ を中心とした話です。 (レグ、リコ、ナナチはほとんど出て来ません) 相変わらず残酷で理不尽で悲しくて苦しい世界観で 読んでいて思わず作者に「ここまで残酷にしなくても」 と文句を言いたくなってしまいます。 この(可愛い)絵じゃなかったらとてもじゃない読んでいられない! いや可愛い絵だからこそ辛いのか でも読み終わる頃には、この闇は今も日本のどこかや 海外に存在している闇と同じで それを形を変えてここに見せているんじゃないかと、 辛い話が続きますが、やはり続きが気になって仕方ないのです。 / 悪夢は自分が実際その立場になったとき対応できるように 生きるための心がその悪夢を見させているという話を 読んだことがあるのですが なんだかアビスを読んでいると時々その言葉を思い出すのです。
夏目友人帳 24
タキや田沼の話、番外編、優しい妖 日常の中に存在する人と妖の出来事は 少し不思議で、時々切なくて、そして温かくて。 夏目の友だちとの距離の取り方が好きです。 作者さんが何度も繰り考えて、思いを込めて、作品という形になる、 だからキャラクターは意思や命を持つのだなぁと感じます。 漫画の世界ですが、どこか自分にもリンクした懐かしい世界です。 本も大好きなのですが、 映画、アニメーション、一番くじ、見かけるたびに 夏目やニャンコ先生、友人帳ワールドが皆に愛されているんだなぁ!と とても嬉しく思っています。
びじゅチューン! DVD BOOK 3
私と娘ともどもびじゅチューンのファンで テレビ放送も毎週録画して観ています。 子ども向けかと思いきやなかなか奥が深く 本当に美術の勉強にもなります。 井上さんもとても魅力たっぷりです。