『僕らはSNSでモノを買う』 SNSマーケティングの「新法則」 飯高悠太 ディスカヴァー・トゥエンティワン 発行日 2019年8月30日 第1刷 2019年9月24日 第3刷 フーテンみたいなお兄さんの漫画が描いてある表紙の、この本が私の求めていることでした。 やはりツイッターは使うべきメディアで、UGC (User Generated Contents)つまり、あの店のケーキ美味しかった写真付きみたいな、によってリツイートやそのまたリツイートで別の人がそのケーキを食べに行って、そのケーキ屋さんからリツイートされたりして、ぐるぐる回る。 ツイッターは実は個人的つながりが多く、その強く小さな絆で投稿が回っていく。広告よりも、友達のオススメのほうが強力❗ 究極的にはそのコンテンツ、ケーキ🍰が美味しい、素晴らしいということが大事で、それに共感した強く小さな絆で投稿が回り、最終的にはまた別のユーザーがそのケーキを食べる!というアクションにつながる。 そのためのコンテンツやブログは、どんなユーザーにそのサービスや商品を届けたいのか、買うとユーザーにどんないいことがあるか、テキストや写真で書く。それがリツイートされやすいツイッターなどで広がる。広がりやすい。リツイートしてくれるのは、投稿数が多い人だ。 簡単に言えばそういうことなんだけど、飯高悠太さんの本はまた読みたいな、って私が書くのもUGCで、また飯高さんの本が売れるんだろうな。 ありがとうございました❗
minneの作品を本気で売りたくて購入しました。 届く!刺さる!!売れる!!! 『キャッチコピーの極意』 弓削徹 明日香出版社 2019年1月23日 初版発行 2020年9月16日 第12刷発行 minneで作品を売りたい。minneの公式本にもあったが「自分の作品を購入者がどう使ってくれるかイメージする」それに尽きる。私は自分の作りたいものを作っているだけで、これができてない。 この本も一緒だ。私の商品のお客様へのメリットを考え抜いて、そこへキャッチコピーを刺す。 minneをやっていて気づいたのは、自分のキーワードで検索しても、なかなか表示されない。もちろんたくさん売れている人、フォロワーが多くていいね!の多い作品が先に表示される。もしかしたらカテゴリーの選び方も良くないのかも。 つまり、お客様に表示されていない、「認知」されていない。minneの登録者は膨大だから、ほとんどの人に私の作品は「見られていない」。つまり、キャッチコピー以前の問題だ。 まず、もっと「見てもらう」工夫をしなければ。キャッチコピーの本には数か所付箋を付けた。 写真があまりに悪かったのは、ライトボックスで解決した。私の作品は独特だと思うが、ハンドメイド講師のような器用さはなく、独りよがりなのかも知れない。それでももうすぐ一年で、いいね!してくれる人は増えた。 やっぱりツイッターを作り直して、発信するか。Instagramには少し見てくれる友達ができた。が不十分だ。研究して、実践しよう。
いままでになく応援したい音楽家です。ショパンコンクール二位を皮切りに、自分オーケストラの発展や、面白いことをいろいろやってくれそうです。
SNSで角川ソフィア源氏物語のレビューを書いたらこちらを薦められました。枕草子は教科書にも載っていて、口語訳の後の原文も楽しく読めそう。本は薄いしとっつきやすいです。
初心者向けではありますが、全条の翻訳、図版、原文があり素晴らしいと思います。この後は、なるべく注の少ない源氏物語口語訳で気に入る文体のものを探して読みたいと思います。
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僕らはSNSでモノを買う
『僕らはSNSでモノを買う』 SNSマーケティングの「新法則」 飯高悠太 ディスカヴァー・トゥエンティワン 発行日 2019年8月30日 第1刷 2019年9月24日 第3刷 フーテンみたいなお兄さんの漫画が描いてある表紙の、この本が私の求めていることでした。 やはりツイッターは使うべきメディアで、UGC (User Generated Contents)つまり、あの店のケーキ美味しかった写真付きみたいな、によってリツイートやそのまたリツイートで別の人がそのケーキを食べに行って、そのケーキ屋さんからリツイートされたりして、ぐるぐる回る。 ツイッターは実は個人的つながりが多く、その強く小さな絆で投稿が回っていく。広告よりも、友達のオススメのほうが強力❗ 究極的にはそのコンテンツ、ケーキ🍰が美味しい、素晴らしいということが大事で、それに共感した強く小さな絆で投稿が回り、最終的にはまた別のユーザーがそのケーキを食べる!というアクションにつながる。 そのためのコンテンツやブログは、どんなユーザーにそのサービスや商品を届けたいのか、買うとユーザーにどんないいことがあるか、テキストや写真で書く。それがリツイートされやすいツイッターなどで広がる。広がりやすい。リツイートしてくれるのは、投稿数が多い人だ。 簡単に言えばそういうことなんだけど、飯高悠太さんの本はまた読みたいな、って私が書くのもUGCで、また飯高さんの本が売れるんだろうな。 ありがとうございました❗
届く!刺さる!!売れる!!! キャッチコピーの極意
minneの作品を本気で売りたくて購入しました。 届く!刺さる!!売れる!!! 『キャッチコピーの極意』 弓削徹 明日香出版社 2019年1月23日 初版発行 2020年9月16日 第12刷発行 minneで作品を売りたい。minneの公式本にもあったが「自分の作品を購入者がどう使ってくれるかイメージする」それに尽きる。私は自分の作りたいものを作っているだけで、これができてない。 この本も一緒だ。私の商品のお客様へのメリットを考え抜いて、そこへキャッチコピーを刺す。 minneをやっていて気づいたのは、自分のキーワードで検索しても、なかなか表示されない。もちろんたくさん売れている人、フォロワーが多くていいね!の多い作品が先に表示される。もしかしたらカテゴリーの選び方も良くないのかも。 つまり、お客様に表示されていない、「認知」されていない。minneの登録者は膨大だから、ほとんどの人に私の作品は「見られていない」。つまり、キャッチコピー以前の問題だ。 まず、もっと「見てもらう」工夫をしなければ。キャッチコピーの本には数か所付箋を付けた。 写真があまりに悪かったのは、ライトボックスで解決した。私の作品は独特だと思うが、ハンドメイド講師のような器用さはなく、独りよがりなのかも知れない。それでももうすぐ一年で、いいね!してくれる人は増えた。 やっぱりツイッターを作り直して、発信するか。Instagramには少し見てくれる友達ができた。が不十分だ。研究して、実践しよう。
終止符のない人生
いままでになく応援したい音楽家です。ショパンコンクール二位を皮切りに、自分オーケストラの発展や、面白いことをいろいろやってくれそうです。
枕草子 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典
SNSで角川ソフィア源氏物語のレビューを書いたらこちらを薦められました。枕草子は教科書にも載っていて、口語訳の後の原文も楽しく読めそう。本は薄いしとっつきやすいです。
源氏物語 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典
初心者向けではありますが、全条の翻訳、図版、原文があり素晴らしいと思います。この後は、なるべく注の少ない源氏物語口語訳で気に入る文体のものを探して読みたいと思います。