初心者の私にも読みやすくて大満足! ストーリーになっていて、スラスラと読みやすくてめっちゃ面白かったです! ストーリーはドリルを売る話ではなく、商社の新規企画室が舞台。 新規事業で経営不振のイタリアンレストランを改善する話でした。 真子ちゃんの成長と勝さんの言葉に感動しました。(特に139ページあたり) マーケティングは身の回りで起きていることに真子ちゃんと同様に納得しました。 マーケティング脳はただで鍛えられること。 最低限知っておくべき基本的な理論 ・ベネフィット ・セグメンテーションとターゲット ・差別化 ・4P この4つは基本中の基本だそうで、知ることができて良かったです。 マーケティングは学ぶことが多すぎて混乱していて、まずは基礎を知りたかったのでこの本が私にはあっていました。 しっかりと土台を固めたいと感じました。 大好きなディズニーリゾートの収益モデルも面白かったです。 誰でも楽しめると思っていたのに、ちゃんとターゲットの設定があり驚き、そして納得できました。 モチベーションも高めてくれて、お客様への価値の考え方の基本について学べます。 腑に落ちるまで何度も読みます! そして読むだけではなく、マーケティング脳や4つの基本を、自分で実践します。 ありがとうございます!
期間限定の特別価格でプレミアムサービスを体験
あなたのビジネスを次のレベルへ
© Copyright 2025, All Rights Reserved
ドリルを売るには穴を売れ
初心者の私にも読みやすくて大満足! ストーリーになっていて、スラスラと読みやすくてめっちゃ面白かったです! ストーリーはドリルを売る話ではなく、商社の新規企画室が舞台。 新規事業で経営不振のイタリアンレストランを改善する話でした。 真子ちゃんの成長と勝さんの言葉に感動しました。(特に139ページあたり) マーケティングは身の回りで起きていることに真子ちゃんと同様に納得しました。 マーケティング脳はただで鍛えられること。 最低限知っておくべき基本的な理論 ・ベネフィット ・セグメンテーションとターゲット ・差別化 ・4P この4つは基本中の基本だそうで、知ることができて良かったです。 マーケティングは学ぶことが多すぎて混乱していて、まずは基礎を知りたかったのでこの本が私にはあっていました。 しっかりと土台を固めたいと感じました。 大好きなディズニーリゾートの収益モデルも面白かったです。 誰でも楽しめると思っていたのに、ちゃんとターゲットの設定があり驚き、そして納得できました。 モチベーションも高めてくれて、お客様への価値の考え方の基本について学べます。 腑に落ちるまで何度も読みます! そして読むだけではなく、マーケティング脳や4つの基本を、自分で実践します。 ありがとうございます!