今回、ウェルカムベビーのお部屋に宿泊したのですが、対応が不愉快で後味の悪い宿泊となりました。 先ずチェックインしてお部屋で荷物の荷解きをしていた所、部屋の冷房が効かず操作盤にも冷房ではなく暖房の表示となっており、おかしいと思いフロントへ連絡。しかし、暖房の表示は気にしなくて良く、館内も全館空調のためそのうち冷房が効き始めるとの連絡を受けしばらく待つことに。あんまり涼しくなった気はしないが夕食の時間になったため、エアコンの風量を強にして夕食を堪能(美味しかった)。食事後戻ってきたが涼しくなっておらず改めてフロントへ連絡。しかし、縦長の扇風機を貸してもらっただけで気休めにもならず。。。仕方なくお風呂に入り寝ようとしたが暑いためか子供が汗をかいたりして長時間寝付けず。さすがにおかしいと再度、フロントへ連絡をして空調の故障を確認してもらう(23時過ぎ)。その後は別の部屋を用意してもらったが小さい娘もおり、移動も一苦労でした。 翌日、チェックアウトの際にお詫びの品として売店で売っていたお菓子を渡されたが、そのようなものは要らないので、エアコンが効かなかった部屋を長時間利用する羽目になり、部屋もベビールームから変更となったのでその部分の保証を求めるが、既に料金は支払い済みでシステムの都合上、対応できないとの事。 その代わりに夕食に飲んだアルコールの料金をホテル側で負担すると申し入れされたが金額としては微々たるもので、腑に落ちず。 システム云々関わらず、今回の事象に対しては、そのアルコール代程度の保証が妥当であるというのがホテル側の見解かを副支配人に尋ねたが、『そうです』とのこと。これ以上は話しても時間が無駄だと思い帰りました。 エアコン故障はまあ、仕方ないとして(初期対応は仕方なくないが)事象に対する責任者側の誠意が全く感じられませんでした。 とてもミキハウス公認の宿泊施設とは思えませんでした。今回の件に関する初期対応したスタッフ・支配人・副支配人にはガッカリです。 正直、最後の方は怒りを通り越して呆れました。 もう二度と利用する事は有りませんが同じ被害に遭う方が出ないよう長文になってしまいましたが投稿します。 良いスタッフの方も中にはいましたので残念です。。。
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ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島 <淡路島>
今回、ウェルカムベビーのお部屋に宿泊したのですが、対応が不愉快で後味の悪い宿泊となりました。 先ずチェックインしてお部屋で荷物の荷解きをしていた所、部屋の冷房が効かず操作盤にも冷房ではなく暖房の表示となっており、おかしいと思いフロントへ連絡。しかし、暖房の表示は気にしなくて良く、館内も全館空調のためそのうち冷房が効き始めるとの連絡を受けしばらく待つことに。あんまり涼しくなった気はしないが夕食の時間になったため、エアコンの風量を強にして夕食を堪能(美味しかった)。食事後戻ってきたが涼しくなっておらず改めてフロントへ連絡。しかし、縦長の扇風機を貸してもらっただけで気休めにもならず。。。仕方なくお風呂に入り寝ようとしたが暑いためか子供が汗をかいたりして長時間寝付けず。さすがにおかしいと再度、フロントへ連絡をして空調の故障を確認してもらう(23時過ぎ)。その後は別の部屋を用意してもらったが小さい娘もおり、移動も一苦労でした。 翌日、チェックアウトの際にお詫びの品として売店で売っていたお菓子を渡されたが、そのようなものは要らないので、エアコンが効かなかった部屋を長時間利用する羽目になり、部屋もベビールームから変更となったのでその部分の保証を求めるが、既に料金は支払い済みでシステムの都合上、対応できないとの事。 その代わりに夕食に飲んだアルコールの料金をホテル側で負担すると申し入れされたが金額としては微々たるもので、腑に落ちず。 システム云々関わらず、今回の事象に対しては、そのアルコール代程度の保証が妥当であるというのがホテル側の見解かを副支配人に尋ねたが、『そうです』とのこと。これ以上は話しても時間が無駄だと思い帰りました。 エアコン故障はまあ、仕方ないとして(初期対応は仕方なくないが)事象に対する責任者側の誠意が全く感じられませんでした。 とてもミキハウス公認の宿泊施設とは思えませんでした。今回の件に関する初期対応したスタッフ・支配人・副支配人にはガッカリです。 正直、最後の方は怒りを通り越して呆れました。 もう二度と利用する事は有りませんが同じ被害に遭う方が出ないよう長文になってしまいましたが投稿します。 良いスタッフの方も中にはいましたので残念です。。。