日本なのに日本語がうまく伝わらないホテル。 日本人ではないスタッフのようで質問に対してテンプレの回答で以外答えてもらえない。 まず部屋に電話がないので、わからないことがあると自分のスマホから外線で電話。ガイダンスが長々流れて通話料がかかる。 問い合わせをしたところメールが欲しいと言われメールしたのに一切返事がないので20分後に再度電話したところ違う人がでて(また違う外国人スタッフ)先程電話したものですが返事はまだですか?と伝えたところ、どういったご用件ですか…とまた同じことを言わされる。大変申し訳なかったですが(日本語はわかりましたが質問に対して判断をしてもらえない)話が通じる方に代わってもらえないかと言ったところ、「確認するので折り返します」と言われて再度20分待ち、なんの折り返しもなかったのでまた外線…。 やっと日本人らしきスタッフが出て同じことを伝えたらようやくメールを確認したご様子。 でも日本語が更に通じない…。日本人なのに? 無人ホテルならせめて連絡くらいスムーズに伝わるようにして欲しい。 もう2度と使いたくないから系列のホテルをすべて教えてほしい。
期間限定の特別価格でプレミアムサービスを体験
あなたのビジネスを次のレベルへ
© Copyright 2025, All Rights Reserved
シアテル羽田2
日本なのに日本語がうまく伝わらないホテル。 日本人ではないスタッフのようで質問に対してテンプレの回答で以外答えてもらえない。 まず部屋に電話がないので、わからないことがあると自分のスマホから外線で電話。ガイダンスが長々流れて通話料がかかる。 問い合わせをしたところメールが欲しいと言われメールしたのに一切返事がないので20分後に再度電話したところ違う人がでて(また違う外国人スタッフ)先程電話したものですが返事はまだですか?と伝えたところ、どういったご用件ですか…とまた同じことを言わされる。大変申し訳なかったですが(日本語はわかりましたが質問に対して判断をしてもらえない)話が通じる方に代わってもらえないかと言ったところ、「確認するので折り返します」と言われて再度20分待ち、なんの折り返しもなかったのでまた外線…。 やっと日本人らしきスタッフが出て同じことを伝えたらようやくメールを確認したご様子。 でも日本語が更に通じない…。日本人なのに? 無人ホテルならせめて連絡くらいスムーズに伝わるようにして欲しい。 もう2度と使いたくないから系列のホテルをすべて教えてほしい。