4月の中旬に初めて宿泊。
道路からホテルの看板を目印に坂を上って行くと守衛さんに止められ宿泊利用なのか尋ねられた。
そこで宿泊名簿での確認となったのだが名前が載っていないとの事、予約のメールを見せしばし待機。
やっと確認が取れ車をホテル入口まで進める事になった(この守衛の男性の方の応対は非常に丁寧でした)
ホテルの正面に行くと従業員の女性の方が駐車場が工事中でまた坂を下りて第一駐車場に止めてくれと言われた。
なんか二度手間、駐車場からホテル入口までは登坂で少し距離がある。ご高齢の方や悪天候時は結構大変だ。
ただ対応してくれた女性の方が車で迎えに来てくれました。風が強く肌寒かったので助かりました感謝
ホテルに入りフロントでは初めてという事で丁寧に詳しく説明してくれました。
ホテルの外にも温泉施設がありかなり広大なレジャー施設という印象、私のようなビジネス利用では勿体ない。
部屋ですが今回はスタンダードツインのシングル利用、部屋自体は特別不自由さを感じる事なく過ごせました。
ただベットと壁の間が一人通れるくらいのスペースしかなく二人だと少し狭いと思います。
ビジネスホテルチェーンの「R」や「T」のツインと比べると狭いです。
外の温泉に行こうと思ったのですがこの日はあいにく風が強く肌寒い、湯冷めしそうなので止めました。
館内で食事もしていないので食事と風呂は評価不能。
当日は私の泊まるフロアーに外国の方も多く宿泊されていたようで賑やかに楽しんでいる様子でした。
ぐっすり眠れましたが7時半頃に爆音で目が覚める、外で工事?草刈り? 20分位響き渡った。
11時チェックアウトなのでゆっくりしていたら廊下で「失礼します」とドアをノックしている声が聞こえてきた。片っ端からノックしている様で私の部屋もノックし有無を言わさず鍵を開けてきた、ドアガードをしているので締め直して去って行った。
確認して来ないのかね、どことどこが開いてるとか不愉快だ。
まあ隣の部屋からガタガタ掃除されなかっただけでも良しと考えるべきか。
煩わしいので10時にチェックアウト
設備のメンテナンスも大変なものがあると思いますが数ある宿泊施設の中、少しでも利用者にとって快適に過ごせる場所であって欲しいいものです。
他のユーザのコメント