最後は、筆者のやさしさが伝わってきて、やっぱり好きでした。ただ、2話目の少年のところが、どうしてもわからないです。その分、すっきりした読後の余韻が薄れてしまうような気がします。
私と10歳も年が違うこの作家が、過去を共有することはないはずだが、懐かしさとそのころに感じる恥ずかしさ。子供の気持ちや、年を重ねるにつれ錆びる感性など、相変わらず感服します。 おかしさやなつかしさなど、「手法」を超えたところで、ホワイトラビットの遥か上をいく。なにしろ、笑いのツボは50歳代だ。花鳥風月の中で踊る登場人物がどんどんつながり、最後に至ってまた読み返さないと「ならない」ことになり、コストパフォーマンスは最高です。
プロットはとてもいいと思いますが、作者の不要な哲学が、7割もあってとても邪魔。また、中身がとにかく薄いので、読んでいてイライラしますね。
伊坂さんにしては、異例かもしれませんが、わかりやすいミステリーでした。わからなかったです、というよりわからないですよ、これは。3回続けて、繰り返し読みましたが、すごいですよ、確かに。
コロナかにあって、何となく読み返したくなりました、 本で読む、加賀恭一郎は、とても好き。 作品云々は、好みです。
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いけない
最後は、筆者のやさしさが伝わってきて、やっぱり好きでした。ただ、2話目の少年のところが、どうしてもわからないです。その分、すっきりした読後の余韻が薄れてしまうような気がします。
風神の手
私と10歳も年が違うこの作家が、過去を共有することはないはずだが、懐かしさとそのころに感じる恥ずかしさ。子供の気持ちや、年を重ねるにつれ錆びる感性など、相変わらず感服します。 おかしさやなつかしさなど、「手法」を超えたところで、ホワイトラビットの遥か上をいく。なにしろ、笑いのツボは50歳代だ。花鳥風月の中で踊る登場人物がどんどんつながり、最後に至ってまた読み返さないと「ならない」ことになり、コストパフォーマンスは最高です。
掟上今日子の挑戦状
プロットはとてもいいと思いますが、作者の不要な哲学が、7割もあってとても邪魔。また、中身がとにかく薄いので、読んでいてイライラしますね。
ホワイトラビット
伊坂さんにしては、異例かもしれませんが、わかりやすいミステリーでした。わからなかったです、というよりわからないですよ、これは。3回続けて、繰り返し読みましたが、すごいですよ、確かに。
麒麟の翼
コロナかにあって、何となく読み返したくなりました、 本で読む、加賀恭一郎は、とても好き。 作品云々は、好みです。