福島のことがからんできましたか。24話で一色が見る夢で抱いている女性がどろっと溶けていくシーン。おかざきさんこういうシーンうまい
前巻から伴中庸に接近していた太皇太后・藤原順子。彼女の宴に偶然呼ばれた道真。そこにはある謀略が。伴中庸を象徴する言葉は優しさと優柔不断。いずれも“優”の字が入っている。その感情故に揺れ、その揺れを藤原順子に利用される。一方、島田忠臣を供に宴に参加した藤原基経は優しさとは無縁だ。実の妹高子に対しても、養父良房に対しても、表面だけのつきあいで、徹頭徹尾目的のために行動し、情は見せない。唯一島田忠臣にだけは情らしきものを見せ道真は単純に吉祥丸の弟として関心を持っているようだ。順子に罠にはめられても冷静そのもの。
よしながさんは大奥もそうだが、長いスパンの物語が似合う。第一話とエピローグが現代編で同じ登場人物。それ以外は第二話明治時代、第三話1970年代、第四話戦後、最終話江戸時代と別々の時期に、別々の環と周が登場する。必ずしも男女どうしの組み合わせではないし、年の離れた男女の組み合わせもあり、両者間の感情は、必ずしも恋愛感情とは限らない。最も痛切なのは最終話の江戸時代における環と周の出会いと別れである。最終話まで来て、なぜいくつもの時代において環と周が出会い続けたかが、わかる仕組みになっている。
うわーい祝ドラマ化。そして映画も放送される!わくわく。
やはり水沢には過去があったのか。何度か出てきている眠り続ける同級生。
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胚培養士(はいばいようし)ミズイロ(4)
福島のことがからんできましたか。24話で一色が見る夢で抱いている女性がどろっと溶けていくシーン。おかざきさんこういうシーンうまい
応天の門 18
前巻から伴中庸に接近していた太皇太后・藤原順子。彼女の宴に偶然呼ばれた道真。そこにはある謀略が。伴中庸を象徴する言葉は優しさと優柔不断。いずれも“優”の字が入っている。その感情故に揺れ、その揺れを藤原順子に利用される。一方、島田忠臣を供に宴に参加した藤原基経は優しさとは無縁だ。実の妹高子に対しても、養父良房に対しても、表面だけのつきあいで、徹頭徹尾目的のために行動し、情は見せない。唯一島田忠臣にだけは情らしきものを見せ道真は単純に吉祥丸の弟として関心を持っているようだ。順子に罠にはめられても冷静そのもの。
環と周
よしながさんは大奥もそうだが、長いスパンの物語が似合う。第一話とエピローグが現代編で同じ登場人物。それ以外は第二話明治時代、第三話1970年代、第四話戦後、最終話江戸時代と別々の時期に、別々の環と周が登場する。必ずしも男女どうしの組み合わせではないし、年の離れた男女の組み合わせもあり、両者間の感情は、必ずしも恋愛感情とは限らない。最も痛切なのは最終話の江戸時代における環と周の出会いと別れである。最終話まで来て、なぜいくつもの時代において環と周が出会い続けたかが、わかる仕組みになっている。
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うわーい祝ドラマ化。そして映画も放送される!わくわく。
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やはり水沢には過去があったのか。何度か出てきている眠り続ける同級生。